よくあるご質問

カテゴリーから探す

収録内容について

Q.収録内容について教えてください。
キッズコーナーを利用するお子様が、どのタイミングから観ても必ず夢中になるコンテンツを、毎月厳選して収録しています。幼児に人気のアニメや楽しい知育映像、乗り物、音楽などが1枚のDVDに約15タイトル入っています。2~3分程度の超短編や10分程度のストーリーがテンポよく織り込まれ、じっくり見られる30分アニメも全てお子様が大好きな楽しいDVDです。
毎月、内容が変わるので、新しいお話を観ることを楽しみに来店するお子様も多くいらっしゃいます。
Q.収録映像はどのように決めているのでしょうか?
キッズコーナーDVD制作チームが、最新の動向をマーケティングしています。定期的にお子様や保護者様、導入店舗様にヒアリングを行ない、どのような内容が好まれるのか常にアンテナを張って、人気コンテンツを導入しています。1枚で男の子も女の子も楽しめます!
Q.男の子向け(女の子向け)のDVDですか?
男の子にも女の子にも人気の映像を中心に選んでいますので、性別を意識せず楽しんでいただけます。もちろん、アニメによっては「男の子に特に人気」「女の子に特に人気」というものもございますが、映画などと違って1話が短いので、どのお子様も飽きずにご覧いただけます。
Q.番組表を見ることはできますか?
最新号の番組表をお送りしますので、お問合せフォームよりご連絡ください。どのような映像が収録されているかご確認頂けます。

お申し込み方法・料金について

Q.申し込み方法を教えてください。
当HPの最上部にあります「新規お申し込み」のボタンから、お申し込みください。
Q.料金を教えてください。
大変お手数ですが、当HPの最上部右側にあります「お問い合わせ」のボタンからお問い合わせください。(「新規お申し込み」のボタンからお申し込みフォームを開いて頂くことでも、ご確認可能です)
Q.支払い方法を教えてください。
請求書発行による銀行振込と、口座振替の2種類となります。お支払いは年払いと月払いのいずれかをお選び頂けます。お申し込み時にご指定ください。
契約期間の途中での変更も可能です。
Q.初回の請求書の発行はいつになりますか?
ご契約月の中旬~月末までに、ご指定の送付先へ郵送させて頂きます。商品と同梱はしておりません。
Q.口座振替の手続きを教えてください。
お申し込み時に口座振替をご指定の場合、別途郵送にてお申し込み用紙をお送りさせて頂きます。ご記入後、ご返送ください。月払いの場合、お申し込み手続きのタイミングによりましては初回引落が2か月分になることもございます。
Q.申し込み日によっては料金の割引(日割)はありますか?
申し訳ありませんが、日割り請求は対応しておりません。月の中旬以降のお申し込みの場合、お急ぎでなければ翌月号からのご契約もご検討ください。
Q.送料はかかりますか?
送料込みの料金となっております。なるべくコストを抑えてご提供できるよう「メール便」にてお送りしておりますので、ご了承ください。

DVDのお届け・返却について

Q.DVDは申し込み後、いつ届きますか?
初回発送はご契約月が当月の場合、在庫がありましたら翌日~3営業日以内に発送させて頂きます。
契約月が翌月号以降の場合、最新号が出来上がり次第の発送となります。(前月の最終週になります)
Q.DVDは配達日指定はできますか?
初回発送のみ可能です。原則、最短納期で発送させて頂きますが、配達日指定がある場合は3営業日以降でご指定ください。(土日祝日は休日となります) 2回目以降はメール便発送となりますため、配達日の指定はできませんのでご了承ください。
Q.DVDは毎月いつ頃届きますか?
2回目以降のお届けは、「メール便」にて前月24~25日頃に東京都より発送いたします。発送後2~4日で到着する予定ですが当月1日を過ぎましても到着しない場合は、お問い合わせください。
Q.店舗に定休日があります。配達指定はできますか?
申し訳ありませんが、「メール便」でのお届けとなりますので、配達日のご指定はできません。ポスト投函にて発送完了となりますのでご了承ください。
Q.DVDはどのような梱包で届きますか?
初回は宅急便にて「DVD、タイトルリスト(番組表)、返却用封筒」を入れてお送りします。2回目以降は、同じ内容を「メール便」でポスト投函となります。一目でDVDとわかるように透明のA4封筒にタイトルリストとDVDが見える形でお送りします。DMと間違われないよう、郵便取次の部署の方にご共有されることをお薦めいたします。
Q.使用期限の過ぎたDVDの返却方法を教えてください。
毎月、DVD発送時に返却用封筒を同封しています。使用期限の過ぎたDVDを返却用封筒に入れ、お近くのポストに投函ください。
Q.契約していますが、今月のDVDが届きません。
毎月前月最終週に届くように「メール便」で発送しています。末日になっても届かない場合は配送状況をお調べいたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。当社でお調べしまして「投函済み」の場合、一度施設内をご確認いただきますようお願いします。

契約内容について

Q.自動更新とはどういうことですか?
基本的に初回お申し込み頂きましたら、お客様よりご解約のお申し出があるまでは自動更新となりますので、商品は毎月お送りさせて頂きます。月払い契約の場合は、毎月お支払いください。年払い契約の場合は「ご契約月」に毎年ご請求させて頂きます。
Q.DVD送付先住所を変更はどうすればよいですか?
当HPの右上「変更・各種お手続き」のボタンより、変更手続きが可能です。
毎月10日に翌月号の変更締切となります。10日を過ぎますと、翌月号の発送手配が進みますため現在のお申し込み内容のまま発送手配が完了しますため、ご変更が間に合わなくなります。その場合、その次の月からの変更となります。移転等による配送先ご変更のご連絡はお早めにお願いいたします。
Q.支払い方法を「月払い」→「年払い」に変更できますか?
変更可能です。当HPの右上「変更・各種お手続き」のボタンへお進みいただき、「ご変更」→「その他の変更内容」にて「月払いから年払いに変更」「次の更新時に年払いから月払いに変更」とご入力ください。
お申込後、担当者より詳細確認のご連絡をいたします。
Q.解約方法を教えてください。
当HPの右上「変更・各種お手続き」のボタンへお進み頂き「ご解約」をご選択してから、希望解約月をご入力ください。その際、希望月の前月10日を過ぎますと、翌月号の発送手配が進みますため、発送を停止することができなくなります。原則としまして、発送時点でご請求が発生しますので解約をご検討の際はお申し込みタイミングをご注意ください。
Q.閉店のため解約したいのですが、別の店舗で使いたいので、納品先はそちらに回してもらうことは可能ですか?
現在のご契約内容を、別の店舗様に引き継げますので、例えば「年払い」のご契約期間内でしたら、納品先のみ変更が可能です。年払いの次回更新時に請求先が変わる場合は、その旨をご連絡頂けましたら、対応いたします。全て「変更・各種お手続き」のボタンへお進みいただき、「ご変更」からお手続きが可能です。
Q.年払い契約ですが、途中解約の場合払い戻しはありますか?
原則として払い戻しは行っておりません。

DVDの紛失・破損について

Q.月の途中でDVDを紛失してしまいましたが、どうすればよいでしょうか?
当月号のDVDを再送いたします。再発行手数料等、費用は請求しておりませんので、まずはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
Q.返却用封筒を紛失してしまいました。
次月号をご返却の際にまとめてご返却頂ければ大丈夫です。
Q.使用期限の過ぎたDVDを返却前に紛失してしまいました。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

その他の質問について

Q.DVDの種類はどのくらいありますか?
「キッズコーナーDVD」は1種類のみとなっております。毎月新しい映像をたくさん収録した「厳選された1枚」をお届けしています!1つの施設で複数枚ご利用頂く場合も、全て同じ内容となります。
Q.年払いの場合「DVDプレイヤープレゼント」とありますが、どのような商品ですか?
国内メーカー(東芝製、等)の再生専用プレイヤーを初回納品日にお送りします。具体的な品番やサイズ等を確認したい場合は、お問い合わせフォームよりご質問くださいませ。
Q.他社の業務用DVDとの違いを教えてください。
キッズコーナー用のDVDとして、「たくさんの映像」を1枚に収録しているのが、大きな特徴です。たくさんの人の出入りがあったり、休憩や待ち時間、商談等が済んだ場合に「すぐに帰ることができる」には、短編集が適しています。(映画は長すぎるのでキッズコーナーや待合室には不向きです)
当社のDVDは、収録コンテンツが充実しているため、お子様が大好きな有名アニメや、子供心をしっかりとつかむ映像ばかりで、導入施設の方からも高い支持を頂いております。
Q.届いたDVDが再生できません。
新しいDVDを再発送させて頂きますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.DVDプレイヤーが壊れてしまいました。
当社ではプレイヤーの修理や交換は行っておりません。年払い契約でプレゼントしたプレイヤーにつきましても、当社では対応ができませんので、メーカーにお問い合わせください。